kirpputori blog


PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
kirpputori homepage
<< 買付けに行ってきます | main | 雪。。。 >>
タンペレに来ています
*****





今回の買付け旅は
フィンランド第二の都市
タンペレから始まりました。
ヘルシンキから電車で2時間ほど離れた
2つの湖に囲まれた美しい街です。


日本では、リニューアルしたばかりの
ムーミン谷博物館がある場所として
知られているかと思います。
大手テキスタイルメーカー
Finlaysonの本拠地でもあります。





タンペレでは年に1度、国内最大規模の
ハンドクラフトフェアが開催されています。
なかなかスケジュールが合わず
これまで行ったことがなかったのですが
今回念願叶って訪れることができました。


スタジアムのように広い展示会場は
伝統的なものから新鋭的なものまで
丁寧な手工芸品で溢れていました。
ヘルシンキでは見かけたことがない
ローカルなクラフト品も沢山ありました。


作り手さんから直接お話を聞くことができ
気にいったものはその場で取引交渉もできます。
ともあれ遥々足を運んだ甲斐がありました。
あれこれ選りすぐり買付けましたので
ぜひ楽しみにしていてください☆


*****
| - | 18:32 | - |